ハンドメイドの良さ

メッセンジャーバックに憧れて私は東京でメッセンジャーのアルバイトをしてました。

格好から入ろうと思いバガブーというハンガリーのメッセンジャーバックを購入しました。

ハンドメイドであり、なんといっても柄がかっこよかったし、友人などとかぶることが滅多にないのです。

もちろん防水加工をしてあり雨が降ってきても中まで水は入ってこないし、肩にしっかりフィットするのが素晴らしいです。
これはプライベート用に使用していました。街中だと結構目立っていると感じていました。

メッセンジャーで23区内を走っていた頃はFEDRIK PACKERSを使用していました。
会社モデルだったのでリアルメッセンジャーが使いやすいバッグになっていました。
大きさもA3以上が入る要領でありこれまた防水、そしてすぐに中に入ってある地図を出せるようにカバンを前にしやすくなっています。
その分肩がすれてしまい始めの頃はかなり痛かったのを覚えています。ケースをバッグに入れて仕分けをしやすく改良されていました。
だいたいの仕分けがありそこからは個人の好きなようにカスタマイズしていきます。

ハンドメイド

メッセンジャーバッグの格好いい所はやはり背中にフィットしてしっかり閉めついている所だと思います。

安いものだときつくしぼれなくたるんできますが良いものだとダメージにも強く、かなり体にフィットしてくれます。
横に長い方が私的にはメッセンジャーバックらしいと思います。買うのなら多少高くても良い素材の物を買った方が良いです。